ニュース

2020.10.20 お知らせ

【終了いたしました】当社商品が「ふるさとチョイスガバメントクラウドファンディング®」の返礼品に採用されました。

当社の詰め合わせギフト「MCC神戸ふるさとアソート」が
兵庫県神戸市の「ふるさとチョイスガバメントクラウドファンディング」の返礼品に採用されました。

ガバメントクラウドファンディングとは、ふるさとチョイスがふるさと納税制度を活用して行う
クラウドファンディングのことです。
自治体が抱える問題解決の為、ふるさと納税の寄付金の「使い道」をより具体的にプロジェクト化し、
そのプロジェクトに共感した方から寄付を募る仕組みです。
今回は、食のセーフティネットを支えるフードバンク関西様の活動を支援する試みの一環として、
当社商品が寄付金に対する返礼商品に採択されることとなりました。

貧困等に起因する食のセーフティーネットは、行政だけでなく様々な地域の支援により支えられています。
ふるさと納税による善意の寄附を募集し、より多くの人たちに食べる幸せをお届けできるよう応援していく
本事業の内容について、興味がございましたら下記URLより詳細をご確認ください。
==========
食品ロスを減らし、食べる幸せを届けたい。
食のセーフティーネットを支えるフードバンクの取り組みを支援!
URL:https://www.furusato-tax.jp/gcf/1080
(寄付募集期間:2020年10月19日~2020年12月31日(74日間))

ガバメントクラウドファンディング®(GCF®)とは
URL:https://www.furusato-tax.jp/gcf/about?gcffooter-belt
==========

エム・シーシー食品株式会社